SSブログ

G20とは? [FX投資]

今日の用語はまさに今開催中のG20についてです

ニュースにもこの話題は沢山出て来ますよね

G20は(ジートウェンティ)と読みます

これは20箇所の国や地域で構成されたグループの名前なのです

このグループのメンバーが集まって会議をするのですが
良く聞くのが首脳会議ですよね

そして今やっているのが地域財務大臣・中央銀行総裁会議(G20財務相・中央銀行総裁会議)
という長ったらしいなまえの会議です

これは主に金融政策などの意見を交換したり各国の調整を図ったりする会議なのですが
ここでよく為替の話がでるのです

なのでこの会議の何日か前から、持っていっるポジションを整理したり利益確定をしたりする人が沢山
出るので為替相場はトレンドと逆の動きをしたりします

それはこの会議で発表される声明文や各国の要人発言などで為替が大きく変動するからなのです

そしてこの会議でサプライズ的な発表があると為替のトレンドも変化してしまう事すらあります


先日もそうでしたが、このG20の話題でどれだけ為替が上下したか見ていた方はお分かりかと思います

それだけ重要視されている会議なのです

月曜日もこの話題で動くことは間違いありません

みなさんもポジションを取る時は十分気を付けて下さいね








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。